わたしのLGBT〜Xジェンダー編〜

セクシュアルマイノリティ、通称LGBTのまことのXジェンダーを探す旅

Dive‼︎ womanR30合同交流会

5月20日(日)は、ふたたびセクシャルフリーで交流会を開催しました。
今回は初の試みで、皆さんでパウンドケーキを作りましょう!という内容でした。
主催側も初めての経験で、どうなるかの予測はつきませんでしたが、いざ始まってみると皆さんそれぞれに楽しんでいただけたようです。

材料は100円均一ショップで購入した、パウンドケーキの粉などを使用しました。
100円均一ショップにはお菓子の材料も豊富にあるんですね!
パウンドケーキを作るには、粉や砂糖、ベーキングパウダーなど必要なものはあるのですが、今回使用した粉はバターと卵を用意するだけの簡単設定。
とにかくひたすら混ぜる!を皆さんにしていただきましたが、難しかったのはバターと卵が分離してなかなか混ざらなかったこと。

けれど焼き上がりがちゃんとパウンドケーキになったのは、皆さんの努力とお菓子メーカーの優しさの賜物です!
完成したのは、マーブル、チョコレートナッツ、プレーンナッツ、コーヒーチョコチップ、紫芋のパウンドケーキの5種類。
どれも美味しくできました!

完成したパウンドケーキを食べながらしばし雑談したあと、自己紹介と趣味紹介、そして前回完成しなかったセクマイカルタの製作をお願いしました。
五十音で考えるセクマイネタ、意見はたくさん出ましたが、カルタにするためにわかりやすい言葉を選ぶのはなかなか難しいです。
ですが皆さんのご協力あって、予定通り完成はしませんでしたが、たくさん作っていただきました。
次回も、完成目指して頑張ります!

Dive‼︎3rd交流会も、皆様のご参加&ご協力により無事に終了いたしました。
本当にありがとうございました😌✨

いつもかなりゆるい感じで開催している交流会ですが、それがいいと云ってくださる参加者の方が多く、主催側としてはありがたい限りです。
お茶をしながら好きな事を喋るだけですが、それぞれに楽しんでいただいております。
人数は平均10人くらいで、メンバーの3割くらいが初参加の方。
Dive‼︎はXジェンダー交流会ですが、たまにセクシャルフリーで開催します。

性別にくくらない
性別にこだわらない
性別に縛られたくない
そんなXジェンダーの集まりです。
ふだん学校で、職場で、家で、性別による息苦しさや生きづらさを感じている方。
ここには、そこから解放されたい人たちが集まっています。
セクマイを難しく考える会ではないので、ただおしゃべりをしに気軽に参加していただけます。
呑気で楽しい交流会を目指して、次回も頑張ります!

4回目の開催は7月を予定しています。
詳細はTwitterにてご確認ください。
↓Xジェンダーイベントアカウント↓
@Dive_sapporo

2018/5/20(日)Dive‼︎ womanR30合同交流会覚書
☆参加費800円×9名
☆レンタルルーム代等6840円
☆他雑費約3000円
☆飲み物の差し入れありがとうございました!