わたしのLGBT〜Xジェンダー編〜

セクシュアルマイノリティ、通称LGBTのまことのXジェンダーを探す旅

LGBTのLはレズビアン、Gはゲイ、Bはバイセクシュアル、Tはトランスセクシュアル。トランスセクシュアルとは、じぶんの性別に違和を持っている人のこと。
その感じ方捉え方は千差万別です。
その中のひとつ、Xジェンダーもまた、人の数だけ違いがあるのです。
その1人であるわたしは、じぶんがセクシュアルマイノリティである事を誇らしく思っています。でも、悩みがないわけではありません。
LGBTの認知度は昔より高まっているとはいえ、まだまだ当たり前の存在とまではほど遠いのが現状です。
じぶんがセクシュアルマイノリティである事に悩まされ、否定され苦しみ抜いて命を絶とうとまで考える人たちがいます。
人と違うことは、そんなにいけないことでしょうか?
わたしもじぶんがXジェンダーであると認識するまでは、じぶんが何者であるのかわからない不安を抱えていました。けれど、Xジェンダーの中であってさえ、偏見が無くなることはなかったのです。
そして思ったのは、Xジェンダーとして生きる人たちの存在です。
その人たちの感じている事、考えている事を知りたい。Xジェンダーもまた、千差万別である事を確かめたい。そう思ったのが、このブログをはじめたキッカケです。

☆ほぼ毎日フリーダムに呟いてます
twitter @makotoy_lgbt

プロフィール
id:makotolgbtblog
読者