わたしのLGBT〜Xジェンダー編〜

セクシュアルマイノリティ、通称LGBTのまことのXジェンダーを探す旅

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Xジェンダーのない世界

世の中は、はっきりとはわからないかも知れないけれど、どんどん変わっていっている。 性同一性障害は性別違和に、セクシュアルマイノリティはSOGIに、新しい用語が溢れ、新しい解釈が定着しつつある。 もしかするとそのうち、それらは当事者よりも早く、当…

Xジェンダーの定義

そもそもわたしが、Xジェンダーというカテゴリーに当てはまるのかはまらないのか?という疑問からはじまった、このXジェンダーを探す旅ブログ。 様々なXジェンダーの方の記事を読んで思ったのは、Xジェンダーとは果てしなく広義であるということだった。 こ…

続まことはFTXである

じぶんがXジェンダーであると高々に宣言はしたものの、その実そんなことは案外どうでもよかったりする。 ありのままのじぶんでいられれば、それだけでいいかなと思っている。 けれど残念なことに…世の中には、他人の自認を否定したい人間も存在しており、そ…

まことはFTXである

FTXとは、Female to Xgenderの略らしい。 身体は女性で自認は中性、または無性という意味だ。 わたしが自らをXジェンダーだと思いはじめたのは、わりとつい最近のこと。 その理由の発端は、幼少の頃から無意識に抱いていた違和感。他人とどこか違うじぶんに…