わたしのLGBT〜Xジェンダー編〜

セクシュアルマイノリティ、通称LGBTのまことのXジェンダーを探す旅

2019-01-01から1年間の記事一覧

令和元年、なんやかや忙しない年である。そしてわたしは…

2019年、今年ももう8月の下旬になろうとしている。 1年経つのは本当に早い、いや速い! わたしが札幌に越してきてからだと4年目になるのだ。 来年の1月で賃貸物件が更新になる。 そしてその節目で、ある選択を迫られている。 XジェンダーカフェDive‼︎ 今年も…

男でもない。女でもない。わたしという性別!

4月某日、YouTuberかずえちゃんの『僕らのカミングアウト』動画を撮影するため、朝から大通り公園へと足を運んだ。 天気は夕方にかけて曇りの予報だった。 大通りに着くと、眩しい陽射しの中で、いつもは動画で聴く優しい声と笑顔が、わたしを迎えてくれた。…

MARRIAGE FOR ALL JAPAN〜結婚の自由をすべての人に

2019年2月14日に全国一斉提訴された裁判札幌での同性婚訴訟が、先月4月15日に第1回口頭弁論を迎えた。 同性との結婚… 考えたことがないわけではなかったけど、実際可能となるのはまだまだ先のことかと思っていた。 異性婚は当然のように存在したけれど、結婚…