わたしのLGBT〜Xジェンダー編〜

セクシュアルマイノリティ、通称LGBTのまことのXジェンダーを探す旅

にじいろ🌈がーでん

実は昨年ですが、にじいろ🌈がーでんという団体を作りました。
このXジェンダーを探す旅ブログもその一つですけど、Xジェンダー交流会Dive‼︎、セクシュアルマイノリティ女性のお茶会womanR30などなど。
個人的にいろいろとイベントを企画したり、講習会に参加したり、意欲的に行動しているんです。

今年に入ってから、雪まつり雪像も作りました。高さ15mの巨大なやつです。
行くたびに半分凍った氷雪の排雪で、ほぼ1ヶ月毎日筋肉痛でした。
でも肉体労働はわりと好きなので、いつも周りのスタッフに、まことさんは動きが違うね!などと褒めていただきました。
それは楽しかったです。

そのことは直接、にじいろ🌈がーでんには関係ないといえば無いのです。でも、とりあえず参加する事に意義がある、とばかりにダメ元で挑戦しています。
知る事で開ける道もあるかなと、そういう感じです。

今後も、2月18日の札幌LGBT成人式に参加しますし、3月11日にはDive‼︎の交流会も開催します。
今年に入ってから、なにかと大忙しです。
プライベートでパートナーに、イベントとどっちが大事なの⁉︎とか云われそうですが、まぁわたしにパートナーはいませんので、そこは哀しいかな問題ないです。

でももしパートナーが出来たら…
イベントをとるか、パートナーをとるか。
たぶんどっちもとりますけどね。

他にもいくつか、水面下で進行しているものもあるのです。でもこれは公表していいのかちょっとわからないので、LGBT成人式に来てくださればわかります。とだけ。
それと3月に、もうひとつ進行中の企画が発表されます。
これはそれまでのお楽しみ、ということでわたしが楽しみにしております。
巷で話題の企画でもあるので、参加できた事に感謝しています。

しばらく老体に鞭を打っていたので、結構キテます。
Xジェンダー談議を再開するかどうか、ちょっと迷ってますが、希望者がいらっしゃれば是非。
そしてこのブログに、思いの外アクセスしていただいておりまして、当事者の方なのかたまたま訪れてしまわれただけなのかは不明ですが、うっかりブログを読んでしまった方も含め、心から感謝申し上げます。

実はこれからバレンタインに向けて、手作りチョコに挑戦します。
もちろん本命狙いです。でも玉砕するかもしれません。
その後の報告は…ここではやめておきましょう。
悲し過ぎます。

札幌近郊にお住いのXジェンダーのみなさん、よかったらDive‼︎X交流会に遊びに来てください。
第2回は、セクシュアルマイノリティカルタを作ります。しかし人数によっては完成しません!!!

↓XジェンダーTwitterアカウント↓
@Dive_sapporo