わたしのLGBT〜Xジェンダー編〜

セクシュアルマイノリティ、通称LGBTのまことのXジェンダーを探す旅

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
本年もXジェンダー談議をどうぞよろしくお願い申し上げます。
昨年はXジェンダーを自認する方のお話をたくさん聞かせていただき、充実した年になりました。
ご意見も様々ありましたが、やはりみなさんが一貫して一つの性別に縛られない、縛られたくないという思いでいらっしゃいました。
わたしも同様、性自認とは虹色をしているという気持ちを新たにした次第です。
それはなにも、絶対的な違和感が必要であるとか、社会的にも性表現を性自認に合わせなければ認められないというわけではなく、それぞれが自由であっていい。いつか社会がもっと成熟し、セクシュアルマイノリティに柔軟になった時、誰もが好きなじぶんでいられるようになるまで。

誰からも差別されない、誰も差別しない。
簡単なようで難しい課題ですが、常にこれを意識することで変えられる事はあると、わたしは考えます。
それがほんの小さな変化だとしても、繰り返す事で大きな結果が未来に生まれる。
そう信じて2018年も、小さなことからコツコツと。の精神で、このブログやセクマイイベント等を通して、虹色の輪を広げていきたいと思います。

ジェンダーフリーな社会が、なりたい自分でいる事が当たり前の世の中に、どんな自分であっても偏見も差別もされない世界に、なにより縛られることで生きることを諦めずに済むように、まずはじぶんの中の差別や偏見をなくしてみませんか?